CHA Anaheim 2016 [3]

そして一番長居したブースがここ。 プラッド(PlAID)のブースです。 ここの会社といえばモッドポッジなんですけど、まあ扱うペイントの多さに驚いたし、しかもいろんな種類の楽しそうなペイントばかりで、かなり食らいついて色々見させていただきました。

マーサ・スチュワートのペイントはやっぱりカッコイイ。 (クリックすると各写真が見れます。)

あとは、Mixed Mediaのアート。 こんなの作ってみたい!

IMG_1453

面白かったのが、アンディーさんがデモしてくれた、サビやコンクリートなどが再現できる質感ペイント。

 

続きます・・・

CHA Anaheim 2016 [2]

CHAといえば、クラフト界のセレブに会うのが楽しみの一つですが、今回も沢山のセレブと会えて嬉しかったです。 すれ違いに挨拶できたのはテレサ・コリンズさん。 相変わらず綺麗〜。旦那さまを癌でなくして最近再婚され、旦那さまと一緒に仲良く歩いていました。

ベッキー・ヒギンズさんキャシーZさんは、プロジェクトライフのブースに二人ともいました。 忙しそうだったので、声もかけず遠くから見れただけでも嬉しい!

でも一番テンション上がったのはマギーホルムズさんかな?  あまりの可愛さでふらふらと呼び寄せられたようにたどり着いたのがマギーさんのブースです。 彼女の作品見てるだけでハッピーになっちゃいます。 マギーさん本人もかわいいし、作品もかわいいし、セレブオーラすごすぎ!

CHA Anaheim 2016 [1]

10年ぶりにCHAに行ってきました。 半日しかいられなかったので、レポートというよりも自分用のメモとしてブログに書きまーす。 2008年までサンケイさんが発行していた日本語版のスクラップブッキング雑誌のお仕事でお世話になったK社長と、同じ雑誌のお仕事仲間だったレイさんとご一緒させていただきました。

友人二人とホテルのロビーに9時半集合でしたが、絶対に遅刻できなーい!と通常1時間半運転ですが、7時に家をでたら8時15分に着いちゃいました。 図々しくもまだ支度中だったレイさんのお部屋へ上らせていただいて、ちょっとおしゃべり。 とは10年以上のスクラップブッキング仲間なのです。(私はここ数年紙触ってスクラップブッキングしてないけど〜)

10時前には会場に入って、目に付いたブースのみ写真を撮ってきました。

まずプリマ。お花のイメージしかなかったけど、10年後すごいことになってました。 ホームデコ、こんな風にやりたいよ!!! 感動したのは、大きなラブオンでデコるという私でもできそうなテクニック。

IMG_1410

かっこよすぎる・・・。

 

ROYCE Fruit Bar

A souvenir from a friend from Japan… ROYCE Fruit Bars!  So delicious!!!   I ate one.  The rest was devoured by the boys.   日本の友人からのお土産、ロイスのフルーツバーチョコ! めっちゃ美味しい〜〜〜 一本しかたべれず残りはボーイズにやられました。

12510300_10208427414830732_3833438267915033676_n

Star Wars Lego

Since we saw the new Star Wars movie, we have been fixing and rebuilding the Star Wars Lego pieces that Jake received a few years ago. The brand in a box takes about a few hours to build. It takes 2 seconds to destroy. Then it takes two days for both parents to find all the parts!!! It literally took us the whole weekend to rebuild these three pieces.

スターウォーズの映画を見てから、完全に日がついてしまった私たち家族。 ジェイクが数年前にクリスマスで受け取ったスターウォーズのレゴ三体を復活させる作業に丸々週末を使いました。 新品だと箱から出して2時間くらいで完成するのに、壊すのには数秒という恐ろしさ。