久しぶりのブログ

ものすごい久しぶりどころか一年近くこのブログを放置していた・・・

Facebookのほうは結構マメにアップロードしていたんだけど、去年この頃からツーソン引越しが決まってめちゃくちゃ忙しい一年だったな。

あんだけ嫌だった前の職場、去年の始めにヘッドハンターからの連絡を受けてあっという間に転職が決まってしまいました。 次の職場はかなりの大手だし、違う州への引越しもしなくてはいけないしで迷いもあったけど、仕事を辞めたくてというか以前のボスとマネージャーの異常な言動に耐えられず、転職&引越しを決断しました。

新しい仕事は初めの半年は挑戦的という言葉を超えた範囲の難しさで、9月以降は自分の無能さに本気泣きするほど辛かったなー。

今月で10ヶ月なので、さすがに泣かなくはなったけど、まだまだ学ぶ事がたくさん。

2017年はもっと頑張ろうって思ってます。

このブログも、もうちょっとマメに書きます。

Yくん

Yくんが随分前に永眠していたということ、今朝知りました。  ものすごく悲しい。

彼は私にとって人生初めての彼氏でした。

15歳の春に淵野辺駅に向かうバスで再会。 実は同じ小学校出身で中学校は別になり高校でまた一緒になりました。

小学校のときいじめられた記憶があり、あの頃は嫌いだったのに、再会したときは背も180センチ越えですっかり好青年になってて驚いた記憶あります。

彼は16歳とは思えないほどしっかりしてて、高校一年生だっていうのにレディーファーストが出来すぎで、一緒に出かけた時は電車賃さえ払わせてもらえなかった。 

プレゼントも高価なものを何回かもらって、そんなお姫様待遇を受けたことのない私はなぜか戸惑いを感じていました。 別れちゃったきっかけは、私の高校留学の決心と、一途に私をいつも待ってくれる彼に負い目を感じ始めていたから。 私が子供すぎて、 器小さすぎたせいだね。

沢山もらったプレゼントの中で唯一アメリカに持ってきたのは彼が手作りで縫ってくれたお弁当袋。本当になにをしても器用で、日の打ち所のない男の子だったっけ。 別れた時は母に「どうして!?」と責められた。(笑)

あんなに大切にしてくれたのに、傷つけちゃって本当にごめんなさい。 そう彼に言いたかった。

彼にはM君というクリスチャンの親友がいたから、イエス様を見つけることはできたのだろうか? イエス様を通して永遠の命を得ることはできたのだろうか? 

イエス様が守ってくれてるO高校に一緒に通えたのだから、Y君がクリスチャンになって天に召されたことを祈ってます。

ヨハネの福音書 (John)  3:16

SMAP & Becky

全くテレビ見ない私ですが、時々YouTubeで日本の番組見てます。 こんな私でさえ知ってるスマップとベッキーの芸能話題。

ブログに書いちゃうくらい気になる・・・

スマップは同世代ということで、むかーしから知ってるし、長年一番下の妹にそっくりな香取くんのファンなので、今回の騒動はやっぱり気になっちゃいます。 こんな形で人気が落ちちゃったりしたら残念で仕方ないです。 絶対応援したい。

ベッキーも大好きです。 海外からこの報道見てて、改めて日本ってすごいやって思っちゃいました。秩序の高さの標準がやっぱり世界とは違うとは思うものの、ここまで一人の人間を追い詰めちゃう???

スマップもベッキーもまだまだ働き盛りだから、今までこんなに頑張った分、今回の騒動で消えて欲しくないな・・・って思います。

 

Happy 11th Birthday Keynenn!

Gosh. I cannot believe it has been 11 years since this boy arrived in this world.  Without a doubt, it has been the greatest years for both Bun and me.  

Keynenn is a great kid. Not the best student in the class (academically) but he does have a heart of gold especially for animals and those who are on the streets. 

Thus month, it finally marked that his feet are officially bigger than mine.  By next year, his height will most definitely outgrow mine.  I cannot keep up with some of the vocabularies he is learning at school.  Forget about math and science as we finally decided to hire a private tutor, who Keynenn loves.  Yes. He is growing way fast!!!!! 

My parents never told me how touched you get every birthday celebration of your children. Every year is a result of accumulated miracles… Having our sons growing happy and healthy means more than anything to us right now. 

On top of all these blessing, God gave me sons who tell me how much they love Bun and me ALL THE TIME.  This fact alone makes me cry with tears of happiness just writing about it. 

I love you Keynenn. I am so happy and proud to be your mom. You are such a treasure.  Happy 11th Birthday!  You will be off to the middle school this year!  Wow. 

   
 

Early Birthday Celebration at Boomers 

Keynenn’s birthday will be next Tuesday and we will have no time for a party, so we decided to take the boys to Boomers today. Keynenn had a play date with N today so it worked out perfectly. 

Happy early birthday my love!  You are so awesome!!!   I just cannot believe it’s been 11 years since I became a mom.